FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンはどこで買うのがいいの?

エアコンは量販店やインターネット上でも売られていますが、他の家電のように値段重視で購入するのはお勧めできません。
それは他の家電製品のようにコンセントをさせばすぐに使えるというわけにいかないからです。
エアコンを長期にわたり問題なく使用するには設置工事がとても重要です。
厄介なことに工事が悪いため最初はよかったが1年後、2年後に不具合がでることもあります。
そうなるとほとんどの場合お客さんに負担がかかっているようです。

エアコンの設置工事には、 冷媒配管工事 ・ドレン配管工事 ・連絡配線工事 ・電源工事 があります。
これらが正しくないといけません。

ですからエアコン設置を依頼するときは、どの種類を選ぶかということに頭を悩ますよりも、誰に頼むかのほうが重要です。

設置状況や新設か入替えかにもよりますが、私の場合取り付けとなると半日は予定をとります。 そうでないと納得した仕事ができない事があるからです。
いままで他の業者による工事不良の現場を経験しているので、気を付けるポイントは慎重になります。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MITSUMASA UGAWA

Author:MITSUMASA UGAWA
群馬県在住のもとバックパッカー
家庭優先のため只今お仕事中

☆ 業務 ☆
エアコンの修理・保守・工事
空気清浄器メンテナンス
オゾンによる脱臭・除菌をしています。

鵜川特機販売株式会社 所属
よろしくおねがいします。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。