

simple is best !

エアコン選定にあたって注目されるのが、どれだけ省エネかという項目だと思います。
お掃除機能・換気機能などはもう普通になりつつあります。

でももし私自身がエアコンを選ぶのであれば、ごくシンプルな機能のものを選びます。
機能が詰まってくるとそれだけ複雑になり故障の確立がたかくなるのは想像できるかと思います。

カタログに載っているグレードの中クラスが目安でしょうか。
そして換気をするなら専用の換気設備を付けるといった具合です。

わかり易いものが一番という考えです。。。 simple is best.

修理をしていると年期のたったエアコンをみることもあります。
エアコンの稼働率が多いのであれば、今後の快適性・省エネによるランニングコスト減を考えれば、機器更新をしたほうが良いと思います。

あとエアコンを昼夜切らずにつけっぱなしにしたほうが省エネだといわれることもあります。
でもそれは家の気密・断熱性能の高い家に言えることです。。。
拙宅はちょっと古いアパートですのでエアコンつけっぱなしなんてしたら、、、

請求が心配でできません。。。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MITSUMASA UGAWA

Author:MITSUMASA UGAWA
群馬県在住のもとバックパッカー
家庭優先のため只今お仕事中

☆ 業務 ☆
エアコンの修理・保守・工事
空気清浄器メンテナンス
オゾンによる脱臭・除菌をしています。

鵜川特機販売株式会社 所属
よろしくおねがいします。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
